06. お知らせ‎ > ‎

d. 委員会

ギャマノン日本サービスオフィスの各委員会からのお知らせです。

第18回全国会議オンライン開催(zoom)のお知らせ

2021/06/01 16:54 に ギャマノン三役 が投稿   [ 2021/06/07 6:28 に更新しました ]

愛知県の緊急事態宣言が6月20日まで延長(緊急事態宣言が発令)されたことにより、「第18回ギャマノンの集い」は現地開催が中止(書面開催)となりました。

これに伴って、『第18回全国会議』は現地開催を中止し、オンライン開催(zoom)に変更いたします。

今回の全国会議はオンライン開催のため、グループの代表以外のメンバーも参加可能です。申し込み方法は下記【オンライン全国会議への参加申込みについて】をご参照ください。

また、全国会議の後に、オンライン特別企画「オンラインなんちゃって前夜祭!」を行います。詳細は下記【オンラインなんちゃって前夜祭!について】をご参照ください。


【ギャマノン全国会議(オンライン)の開催+特別企画(予定)の概要】

・開催日時・・・2021年6月19日(土)13:30~16:30(予定)

 ・前半:全国会議  後半:特別企画(予定)

 ・オンラインホスト・・・東京ウィメンズプラザ 1F 視聴覚室A(三役が詰めます)

 ・全国会議関連資料・・・HP 06.お知らせ➡d.委員会「全国会議の回答書、各資料について」に添付されている以下のファイルを必要によりダウンロードしてください。

  (ファイルを開くパスワードは、委員会リポートのパスワードと同じです)

     1_第18回全国会議の手引き

     2_第18回全国会議議事次第(議案書)

     3_第18回全国会議付属資料

     4_第18回全国会議議決権行使書

     決算書第11期.pdf

 ・議事次第・・・前記資料-2_第18回全国会議議事次第(議案書)により議事進行します。


郵送済みの全国会議の回答書(議決権行使書もしくは委任状)について

事前案内の通り、6月12日(土)必着で、FAX・メール・郵送のどれかで必ずご提出お願い致します。 

  ※回答書は3月31日時点に登録のあるグループに送付しております。     

   郵送、ファクシミリの方は事務所、メールの場合は全国会議用アドレスgamanon.zenkokukaigi@gmail.comに送って下さい。        

   〒170-0013 東京都豊島区東池袋2-62-8 BIGオフィスプラザ池袋501号      

   一般社団法人 ギャマノン日本サービスオフィス FAX:03-6659-4879


オンライン全国会議+特別企画への参加申込みについて

・オンライン全国会議+特別企画に参加を希望されるグループは以下①②③④について、送信先TO:三役(gamanon.3yaku@gmail.com)宛てに6/15(火)24:00迄【厳守】で申し込みをお願いします。

グループでまとめて申し込みされる場合、Zoomのアクセス人数に上限(300名)がありますので、アクセス人数確認のため、参加メンバー全員のアノニマスネームとそれぞれのメールアドレスをお知らせください。

  ①出席希望【オンライン参加のみ】についてご連絡ください。

   ②グループ名(例:〇〇G)

   ③出席者名(アノニマスネーム) :複数ご参加の場合は、参加メンバー全員のアノニマスネーム

   ④ZOOM招待メール配信希望アドレス(任意 ※後述) :複数ご参加の場合は、参加メンバー全員のメールアドレス


【ZOOM招待メールについて】

 ・オンライン参加希望者には全国会議の前日夜までに、三役から 〈申し込みの送信アドレス(複数参加の場合は上記④でご連絡頂いた全てのアドレス)〉にZoom招待メールを配信します。

  ※〈申し込みの送信アドレス〉以外のアドレスに配信を希望する場合は、希望アドレスをお知らせください。

   ただし、添付ファイルに容量制限のある携帯キャリア(au・docomo・SoftBank)のメールアドレスは受信できない事があるため推奨いたしません。

  ※申し込み後2~3日以内に返信が届かない場合は、三役からのメールが受信できない設定になっている可能性がありますので、

   gamanon.3yaku@gmail.comからのメールが受信できる設定かご確認のうえ、再度ご連絡をお願い致します。


オンラインなんちゃって前夜祭!について】

  ・ギャマノンメンバーオンリーのクローズドで行います。

 ・オンラインなんちゃって前夜祭!の司会進行は、30周年記念事業チーム・集い東海チームが担当します。

 ・前夜祭で流す予定だった動画や、ミニイベントを企画中です。現地で会えないけれど、オンラインでギャマノンの仲間とつながりませんか(^^♪


【その他】

 ・オンライン全国会議のご案内メールは、連絡先メール登録のあるグループ全てへ送信しております。

 ・全国会議当日のネットワーク状態によって、繋がらない場合もあることをご了承ください。

 ・途中参加・途中退室OKです。


             委員会 三役


新書籍発刊のお知らせ

2021/05/30 18:37 に Gam Fukuoka が投稿

この度、翻訳本「回復に向けての洞察」が発刊の運びとなりましたのでお知らせいたします。
価格は1冊、500円です。
本書籍は1976年に初版が出版された「幸せな一日のためのヒント」の改訂版になります。
詳細は、PDFファイルをご覧ください。

また、ご注文の際は、ダウンロードのページの「書籍注文書」をお使いください。


全国会議の回答書、各資料について

2021/05/17 23:49 に Gam Fukuoka が投稿   [ 2021/05/18 5:24 に ギャマノン三役 さんが更新しました ]

グループ各位


全国会議の回答書を、3月末時点で登録のある全グループへ5/17に発送いたしましたが、付属の資料はHPに掲載させていただきました。

(委員会からの連絡可とご連絡いただいたグループへはメールでも送信させていただきました)


※ファイルを開くパスワードは、委員会リポートのパスワードと同じです。


内容をご確認頂き、議決権行使書もしくは委任状のどちらかを選択してください。

議決権行使書を選択した場合、各議決案の同意する・同意しないのどちらかに○を記入して提出して下さい。


6/12(土曜)必着でお願いいたします。

郵送の場合は6/9(水曜)くらいには投函してください。


ご質問は、gamanon.zenkokukaigi@gmail.com までお願いします。

可能な限り回答いたします。



委員会 三役

ギャマノン通信64号(2021年5月)

2021/05/11 18:55 に Gam Fukuoka が投稿

ギャマノン通信64号(2021年05月)が発行されました。
こちらからダウンロードできます。

ギャマノン通信5月号の集いの記事にイラストの抜け落ちがあることが分かり、差し替えしました。(2021年5月12日)

新書籍発売のお知らせ

2020/12/05 0:23 に Gam Fukuoka が投稿

新書籍「強迫的ギャンブラーと私たちのゲーム」が発売開始となります。
1冊300円です。
詳しくは、下記PDFファイルをご覧ください。

今後の委員会の予定

2020/09/08 18:37 に 0517 s が投稿   [ 2021/05/14 8:01 に ギャマノン三役 さんが更新しました ]

今後の委員会の日程と会場は以下の通りです。

5/16(日) 13:30〜16:00 完全オンライン開催

7/25(日) 13:30〜16:00 東京ウィメンズプラザ 第一会議室A


※今後、会場である東京ウィメンズプラザの都合で変更になる可能性もあります。
最新情報は、こちらのページでご確認ください。

各グループの連絡先としてGmailアドレス取得のお願い

2020/08/23 4:38 に T MooO が投稿

各グループの連絡先として、gmailアドレス取得の提案をしています。(任意)
詳しくは、PDFファイルをご覧ください。
ギャマノンとしてGmailGoogleを推奨しているものではありません。)

オンラインミーティングについて

2020/05/04 18:44 に Gam Fukuoka が投稿   [ 2020/05/12 19:31 に更新しました ]

オンラインミーティングについてISOからのお知らせ
ギャマノン委員会三役
ギャマノンメンバーのみなさまへ

新型コロナウイルス感染拡大により、4月7日には政府から緊急事態宣言が発出されました。
5月4日には対象地域を全国としたまま、1か月程度延長することが正式に決定します。
自身や周囲の方の命を守るため外出自粛が求められるなか、通常の会場でのミーティングを開くことができない状況が続いています。
このような状況でも、私達には何らかの形でミーティングが必要です。
通常のミーティングに代わる方法として、オンラインミーティングを開催するグループや有志のメンバーも増えてきています。
「広報活動のためのハンドブック」に記載されているように(12ページ1行目)、ギャマノンはオンラインミーティングを推奨していませんが、新型コロナウイルスの緊急事態の間、どうすればよいのか。
下記の通りISO事務局長からメッセージが届きました。
また、併せて『HOW TO 14条』(原文/翻訳)もお読み頂き、グループで話し合ってみてください。


“他のメンバーにも都合の良い開始時間と終了時間を特定して、オンライン通信が行えるのであれば、グループ[のメンバー]がオンラインで接続することもできます
(ミーティングが通常開催されている時間が良いと思います)。
メンバーが問題や質問を投稿しても、誰もいなくて応答がないという状況は避けるべきです。
24時間年中無休でオープンな状況でなく、時間を特定してメンバーが接続するものにすべきです。
匿名性(アノニミティ)を保護するためにメンバーが限定されていなければいけません。
また、現在メンバーでない人がアクセスできるものではあってはいけません。
「HOW TO 14条」を添付します。これは、通信技術を使いながら、私たちのプログラムの原理を遵守して、連絡を取り続けようとしているミーティング[のメンバー]の手引きとなります。
ミーティングを続けるためにそれぞれのミーティング会場で決定する事がらはなんでも、たった1人ではなく、そのグループによって決められるべきです。
その決定には、グループが決めた「話し合いの場」に、どのメンバーもアクセスしやすく使用可能にする[にはどうするのか]も含むべきです。“
(メッセージ全文についは『第173回委員会議事次第_速報』添付資料6参照)

※下記PDF資料のパスワードは委員会レポートと同様です。

ギャマノン通信担当よりお願い

2020/05/03 18:29 に Gam Fukuoka が投稿   [ 2021/01/24 19:01 に更新しました ]

新型コロナ肺炎蔓延のため、ギャマノン通信を印刷発送する場所の確保が困難となり、各グループに発送する事がかなわなくなりました。
ギャマノン通信はホームページからダウンロードしていただくよう、よろしくお願いいたします。
大切なお知らせや各グループのコメント集、体験談など掲載されています。
宜しくお願いします。

最新のギャマノン通信は、こちらのページからどうぞ。

ミーティング保育のしおり

2020/03/23 0:57 に Gam Fukuoka が投稿

ダウンロードの「c.グループQ&A・保育のしおり」ページより、「ミーティング保育のしおり」をダウンロード出来るようになりました。
日ごろのミーティング保育を行っているグループからの声をひろいあげてまとめた、アイディア集です。
是非、ダウンロードしてご活用ください。

1-10 of 22